5757点心倶楽部 blog

点心が大好きな倶楽部の仲間達と都内や近県で点心と中国料理の教室をやってます!

叉焼餡

点心師の李さんからのリクエストで

叉焼包でした。

私が生地や老麺培養を教えて 叉焼餡は李さん

レシピです。

f:id:k575718k:20180430220437j:image

アンモニアパウダー   鹹水無しでも

しっかりと3つに割れました。

鹹水が極微量入ると切れもでますが

今回はこの辺でです。

 

当たり前ですが、老麺がしっかりと発酵している事、  蒸し時間   叉焼餡の味などが肝心です。

 

李さんレシピは、紅南乳 が入ってる叉焼餡

かなり良い感じです!

 

叉焼は偶然 に試作を料理長が○珍楼のレシピ

で焼き上げてましたから偶然の一致で

餡に使わせていただきました。

 

叉焼包最新バージョンでまたレッスンしたいなー!と思います。

 

5757クラブ 点心ラララの皆様には

料理教室の時に叉焼包も含めて作ります。

叉焼包をレッスン終了の方はメール下さい✉️

叉焼包生地最新版  送ります。