5757点心倶楽部 blog

点心が大好きな倶楽部の仲間達と都内や近県で点心と中国料理の教室をやってます!

恐るべし! 餃子の包み方!綺麗🌟

f:id:k575718k:20180408225314j:image

無茶無茶綺麗な餃子です。

今日は私が賄い当番なので 担々麺と焼き餃子を

作りました。(20人分💦) 100個

 

f:id:k575718k:20180408225543j:image

 

綺麗な餃子は私ではなく点心師のリーさん作

 

ご飯当番の私に

『お兄さん100個の餃子はたいへんよ〜〜』

 

『手伝うから青菜の炒めも作ってくれる?』

 

 

餃子を握ってくれた一発目が写真の餃子

 

『2人で作れば100個早いよ〜〜お喋りしながら

楽しいでしょ〜〜』

 

夕方からの営業前に 余裕なのはリーさん

私は時計を見ながらヒヤヒヤしながらの

ご飯当番でした。

 

凄く綺麗ですよね〜〜!

 

写真を撮る余裕はありません。

 

私は、純日本式の焼き餃子🥟包みでした。